今日の進捗は掲示板をクリックしてください

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    35回 本間国義 (土曜日, 02 4月 2011 21:41)

    ・基調講演
    ・パネルディスカッション
    ・個別面談
    がサイト内で出来ればいいなと考えます
    2年生プラスのんびり屋さん(3-4年生)も歓迎でいいのかな
    卒業回も必須でしょうか(スマシ・アラシお断り)

  • #2

    35回 伊藤正治郎 (水曜日, 06 4月 2011 17:29)

    6月25日総会に向け会報の発送は5月中旬でしょう。会員の返信はがきでどれだけ基礎データーが集められるかが大きいですね。HPにとにかくつなげていきたいですね。会員増になる様に!

  • #3

    35回 伊藤正治郎 (火曜日, 12 4月 2011 11:59)

    9日の拡大理事会でHPの案内をしました。講演会を中心としたイベントについては7月~9月上旬の予定で話しました。場所は神田の珊瑚ホールです。母校の先生に大学生の所在の確認をお願いしますが、学校が新入生のガイダンスで立込んでるので4月下旬までに大学2年生のアドレスの確認をします。支援委員会側の人材確保も各学年理事にお願いします。見のあるイベントにしたいと思います。

  • #4

    31回 小山嘉吉 (金曜日, 15 4月 2011 20:27)

    新HPを拡大理事会で宣伝したはずですがあまりコメントが来ていないことが残念です。拡大理事会の前に伊藤さんにメールを打ちました。話し合いの役に立つかと思ったからです。内容をここに再掲します。○愛称「酒東NEXT YOUNG」。まだピンとは来ないのだが・・・○酒東現役高校生、大学生たちのメルアドを集め、月1回程度メールを自動的に発信しHPを宣伝する。○もちろんそのためにはHPの内容を日々更新しておかなければならない。いつ誰がどのように更新するかなどが問題になるだろう。○質問に答える方策を考えておく。担当者(複数)を決めておく必要があるのではないか。本間さんが言うように質問したがウンともスンとも言って来ないでは機能しない。○若い学生には大企業のイメージはあっても実際の仕事の内容は知らない。我々OBは自分がしてきた仕事・経験を具体的に述べる事により職業紹介が出来ると思う。

  • #5

    35 本間国義 (土曜日, 16 4月 2011 13:15)

    先輩の発想のお若いことに脱帽
    組織について一考:(鬼平風の仮称は勿論冗談です。お許しを)
    奉行の下に、与力数名(高札管理、新着情報発信、同心の分担・案件管理)
    同心(得意分野に別れ、後輩の悩み・疑問に寄り添う)
    岡引若干名(聞き込み、渉外・・拙も志願)

  • #6

    31回 小山嘉吉 (土曜日, 23 4月 2011 20:27)

    どんなことをどの項目に書くのかよくわかりませんが、管理人からの質問もあり、一応ここに書きます。「酒東NEXT YOUNG」の名の気持ちは、次代を担う、あるいは次代を造る若き酒東出身者諸君といった気持です。

  • #7

    31回 小山嘉吉 (土曜日, 30 4月 2011 10:37)

    設立宣言で先輩会員のデータベースを作成するための資料を求めています。残念ながらまだ記載がないようです。私はタタキ台として記載しようと、送信するのですが、コードが間違っているとかで送信できません。コードとは何でしょうか。また必須事項ではないようですが、なぜ埋めないと送信できないのでしょうか。だれか教えてください。

  • #8

    sakatonext100 (土曜日, 30 4月 2011)

    小山さん、こんにちは。管理人です。
    データベースの記載がないとのコメントですが
    これから依頼(情宣)の段階である旨ご承知ください。
    また、取り扱いは委員会で厳重にしますので
    このHP上には受領したかどうかも含めてあらわにはならないものとご認識ください。
    さて、質問のコードですが「コードを入力してください」の真上に
    読みづらい文字が表示されていると思います。
    大文字小文字を区別して入力してください
    (大体4つ表示されていると思います)
    誤入力してしまったら、となりの丸型(↑↓)なアイコンをクリックすると
    違う文字が表示されますのでそれでためしてください。

  • #9

    31回 小山嘉吉 (日曜日, 01 5月 2011 22:24)

    分からないことだらけなので、好き勝手なことを書きます・・・
    この欄は管理人BLOGの項目ですので、管理人だけが書く蘭なのかと思っていたのですが、他の方も書いているので私も勝手に書いています。BLOGとは何ですか?私が持っている学生時代の英和辞典にはありません。いまどきここにアクセスするなら分かっているはずだと思われるかも知れませんが分からないのです。そのような年配会員も多いのではないか。でも何とか協力し役に立ちたいそんな気持ちでこのNEXT100を時々見ています。私の恥ずかしい経歴データを問い合わせ蘭から送ろうとしましたがコードの意味が分からず何回もボツにされたようです。受領したかどうかは誰にも分からないようになっているとのことですが、送信したとき本人には「受領しました」の確認も出ないのですか。HP上には受領したかどうかも分からないようになっているとのこと。私が送ったものが受領されているかどうか私自身が分からないので、ここにこのようなことを長々書くことになった。コメント#8でコードの事がありますが、コードとはどんな意味を持つのですか。暗号?一度使ったら以後必ず同じものを使う?ならば暗証番号?なぜ必要か?必須のマークも無いのだが?多くの先輩たちの協力を得る為にも分かりやすい解説がほしい。

  • #10

    ana74491@nifty.com (月曜日, 02 5月 2011 17:51)

    35回 伊藤 正治郎

    私もコードがどの程度のセキュリテーを発揮するのか良くわかりません?(大文字・小文字関係なく入力していますが失敗していません)データーベースを作るには「お問い合わせ」から送ってもらうと管理し易いですね。アドレスの間違いがありませんからね。データーベースの書き込み事項・枠が出来ていると記入しやすいのですが。出来ますか?